2010年03月25日

Ponta(ポンタ)、特にゲオから移行の方

スタートからすでに「ポイントカードの負け犬連合」感が漂う
Ponta(ポンタ)ですが、
リンク先の方とまったく同じ目にあいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/cape_cod_cooler/24548073.html


[mlwifl0001e] 申し訳ございません。登録済み情報のデータチェックエラーになりました。(byte)

この日本語の意味がわかる方いますか?
正解は、


「Pontaサポセンまで電話するか、ゲオの店頭まで来てください。」

だそうです。そうしなければ永遠に解決しません。


ゲオオンラインは店員さんの手入力でデータがめちゃくちゃに登録されているものが多いらしく、それが移行されてポンタではじかれてしまったデータを、私たちユーザーの善意に基づく自発的な申告によって修正しているそうです。しかも、電話だの来店しろだの、そんなぶしつけなことは決して向こうから言ってはきません。


とっても奥ゆかしくユーザーフレンドリーな
Pontaの将来に期待したいと思います。
posted by クレーマーちゃん? with フェアユースはウェルカム at 01:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ドコモの151

19時半ころDoCoMoのサポート151へ電話

「このままお待ちいただくか、おかけ直しください」のアナウンス

電話機を充電器につなぎ、アダプタにそのままスピーカーフォンで待つこと2時間

そして、いつの間にか電話が切断される…

営業時間は20時までなんだそうで

ひょっとして20時過ぎた時点から、
「このままお待ちいただくか」
の部分は虚偽だったのかな?
posted by クレーマーちゃん? with フェアユースはウェルカム at 21:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。