2010年11月21日

グルーポン(対応待)

GROUPONにやられた〜

ていうかペイパルでの支払に不備あり〜
ほぼペイパル側の問題

・円以外のバランスがあると、必ずそこから円に強制両替され決済される。
・いちおうその説明はあるみたいだが、人によってはその画面がずっと英語(またはその他外国語)。
・円での総額表示はあるが、他通貨での総額表示はない。為替レートのみの表示。

まあ、グルーポンは舶来のサービスだし、
ペイパルを採用してるのは大胆だとむしろ評価したいけど…
不備っていうか舶来の大ざっぱさまで大胆採用しないで〜

でもまだ問い合わせ中の、対応待ちなんです
↓のサイトを拝見すると、グルーポン自体にはとってもナイスな対応が期待できるみたいなので…
http://zeroworks.jp/2010/09/gurupon/
posted by クレーマーちゃん? with フェアユースはウェルカム at 03:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

クレディセゾンのWEB明細

クレディセゾンのウェブ明細

セゾンカードを持っていて、
同サイトのIDを持っている人は要注意。

勝手に「WEB明細がオン」になってませんか?
まあ、よーく確認してみれば、3月にメール一通あって
「今後は原則的にWEB明細」と告知はされていた。
毎月の利用者であれば、「来月からはWEB明細」との
郵送物もあったのかもしれない。

しかしどおりで、うちには何カ月も明細が郵送されてこないはずだ。
これで資金移動を忘れてクレジットヒストリーに傷がついたら、
お客に不利益を与えるとわかっているはずなのに…

クレディセゾンの言うとおり、紙資源の節約で地球には確かに優しい。
でもこの件は、クレディセゾンの経費節約のための偽善であるだけじゃなく、
客のクレジットヒストリーを損ないかねない悪質なものだと感じる。

posted by クレーマーちゃん? with フェアユースはウェルカム at 22:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

NHK 視聴者コールセンター

書き忘れてたので…

NHKの問い合わせ窓口は、あり得ないぐらい横柄。

大変な仕事なのはわかっているが、
普通の問い合わせに対しても常にけんか腰というか。
まるでブラック企業のよう。

少なくとも、よそはもっと、はるかに、
スマートな対応をしているわけだけどねえ。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&rls=com.microsoft%3Aja-JP%3AIE-SearchBox&rlz=1I7GGIT_ja&q=NHK+%E8%A6%96%E8%81%B4%E8%80%85%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC+%E6%A8%AA%E6%9F%84&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
posted by クレーマーちゃん? with フェアユースはウェルカム at 17:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKのワールドカップ放送

ウルグアイ対ガーナ戦の録画をゆっくり堪能していたところ…
延長後半14分でNHK総合での放送終了、そのまま朝番組。
よく見るとテロップで6時以降は教育テレビで放送するとのこと。

NHKの視聴者コールセンターに再放送がないか聞いてみた。
しかし、BSでの再放送も終わってるだと。
同じような要望がきているので検討はするとのことだけど、
当然「地上波」でやるものと期待する。

また、6時以降教育テレビ移行ということは突然の告知だったらしい。
PKまでいったら15分くらい足りないの誰でもわかりそうなもんだけど。
放映権を日本の放送局で団結して買って、
日本を代表してその試合を放映してるという自覚がなさすぎ…

あとさー、いくら政見放送のためとはいえ、
22時23時台の教育-総合ねじれ放送もどうなの?

女子アナの「オランダ戦はCMのないNHKで」発言にも見られるように、
今回のNHKワールドカップ中継はちょっとひどすぎる。

さて、今後心配なのはオランダVSウルグアイと決勝戦。
ここの情報がいちばん間違いないとコールセンターからは聞かされた。
http://www.nhk.or.jp/sports2/soccer/soccer.html#
オランダウルグアイは6時移行教育テレビと明記されたので、
まあ、注意してやってくれたまえ。
決勝戦は「2時-6時で教育テレビ」だよ。
6時以降はどうなるかしりましぇ〜ん。
posted by クレーマーちゃん? with フェアユースはウェルカム at 14:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

Ponta(ポンタ)、特にゲオから移行の方

スタートからすでに「ポイントカードの負け犬連合」感が漂う
Ponta(ポンタ)ですが、
リンク先の方とまったく同じ目にあいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/cape_cod_cooler/24548073.html


[mlwifl0001e] 申し訳ございません。登録済み情報のデータチェックエラーになりました。(byte)

この日本語の意味がわかる方いますか?
正解は、


「Pontaサポセンまで電話するか、ゲオの店頭まで来てください。」

だそうです。そうしなければ永遠に解決しません。


ゲオオンラインは店員さんの手入力でデータがめちゃくちゃに登録されているものが多いらしく、それが移行されてポンタではじかれてしまったデータを、私たちユーザーの善意に基づく自発的な申告によって修正しているそうです。しかも、電話だの来店しろだの、そんなぶしつけなことは決して向こうから言ってはきません。


とっても奥ゆかしくユーザーフレンドリーな
Pontaの将来に期待したいと思います。
posted by クレーマーちゃん? with フェアユースはウェルカム at 01:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

